主人公モドキに振り回されてしまっている君へ

最初はここが自分の居場所だと信じ暖かさに助けられ心の拠り所にし、、、
状況が変わり自分にとって居心地が悪くなったら切り捨て、周りを巻き込む形で批判してそんな自分の行動を肯定し、、、、
新しい温もりを見つけるために飛んで行きまた徐々に居心地が悪くなったら暖を求め新しい居場所を求め飛んで行く、、、、、

 

 

 
皆んなの周りにも必ず数名はいるであろう異性関係にだらしない人もこのルーティーンを繰り返していることが多いはず。

 

 

自分の自信の無さから来る承認欲求の強いタイプに多い行動パターンの一つで、自分の考えを共有共感してもらうことに必死だから、わかってもらえるように工夫して周りを上手に巻き混んでそれをあたかも事実で正しいことのように刷り込んで同調してもらうことで自分を肯定していくんよね。

 

 

 

そんな主人公モドキに振り回されてる君に俺から言えるのはこれだけや!

 

 

 

自分の意志を強く持て。

 

行動の理由を人のせいにして自分を肯定するなよ。

 

自分の幸せは人の幸せに振り回される中で得られるもんじゃない。

 

自分で考えて自分で悩んで自分が決断した行動の中で掴みとっていくもんなんだぜ。